スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Newホイール Campagnolo - Shamal Mille

今回ピナレロを買ったせいでロードバイクに対する財布のチャックがぶっ壊れてしまい気が付いたらNewホイールを買ってしまった( ゚д゚)

CIMG0548.jpg

というわけで今回はピナレロを買った勢いでロードバイクに対する金銭感覚が狂ってしまってきがついたら買ってしまっていたNewホイールの Shamal Milleについて紹介していきたいと思います。

CIMG0540.jpg


まず買った所はサイクリスト御用達のWiggle自治区です  購入した時は年末セールをやっていた時で10万8千円くらいでした  

通過税は5千円でした  なので実質11万3千円でした

一応参考に定価をいうとこのホイール 18万円します

日本サイトでは16万円くらいです 

※こちらのWiggleを使う際は税関にて通過税がかかるので注意してください、 というのもWiggleはイギリスの企業なので注文を受けてから日本に発送して家に届くようになるので輸入する際に税関に検査を受けてから家に届きますその際に通過税を取られるので購入のさいは注意してください   ただ1万6千円を超えない金額の場合は通過税はかかりません


CIMG0543.jpg



そしてこちらのホイールにはホイールカバーが付いてきます まさに高級ホイールって感じがしていいですね そして地味にうれしいですね(*´∀`)

CIMG0549.jpg

Shamal Milleは目立たないようにステッカーで小さく文字がはいっていますね




そして Shamal Milleの特徴として目立つのがやはり黒のプラズマ電解酸化リムです (↑の画像のブレーキ面ですね)

このプラズマ電解酸化リムのメリットとしてはブレーキ性能が大幅に向上するということと見た目がカッコよくみえる(遠くから見るとディープリムに見える)などです


まずブレーキ性能に関してなのですがかなりブレーキの効きが良くなります もうね勾配10%のダウンヒルで上ハンで下れるんじゃね?ってくらい効きます   そして雨の日などの濡れてブレーキ性能が低下するときにこのホイールだと晴れた日波にブレーキが効くそうです (自分が走るときは基本的に雨の日は走らないのでわからないです)


そして見た目については↓の画像の様にかなりカッコよくみえます(購入した理由の40%はコレですw





シャマル3


装着すると、オールブラックのホイールはバイクのイメージをがらりと変え、いかにも強そうな雰囲気をかもし出しています。

このホイールにミシュランのPro4赤タイヤ履かせたら厨二感が増して最高とても赤と黒がマッチして見た目が良くなりそうです(*´∀`)


さて…サイクリストが一番ホイールで気にするところといえばまず重量ではないでしょうか?

CIMG0552.jpg
フロントホイールの重量600g


CIMG0553.jpg
リアホイールの重量800g  

※重量計は中華製なので多少重量は前後します


ついでにクイックリリースも

CIMG0555.jpg
フロント用 57g


CIMG0557.jpg
リア用 63g

ということで実測で1400gとカタログ値より26g軽い結果になりました (・∀・)スゴイネ!

カタログ値1426gです ただ他人のブログなどをみてみると1400gな人もいれば1425gのひとがいました でもカタログ値より実測のほうが軽いのでかなりいいホイールですね 大抵はカタログ値より重いことが多いので。

にしても実測で約1400gということはデュラエースC24の1387gなのでヒルクライムにも最適なホイールですね 

なおかつデュラエースC24は柔らかいホイールですがシャマルミレはかなり硬い剛性のあるホイールなのでそのへんでもヒルクライムにオススメです

あと100キロくらい乗ってみたのですが感想としては依然使用していたゾンダと比べると30キロで巡航した時に明らかに楽に回せますね 巡航したときに速度を維持しやすいですね 40キロとかになるとゾンダだともって15秒維持できていたのが ミレでは40秒近く維持できました なのでかなり巡航性能なども良いホイールです

ヒルクライムでもタイムが15秒ほど早くなりました  もう少し鍛えればかなりタイムが良くなると思います

あと走ってて思うのがホイールに走らされている感がスゴイことですw


シャマルミレ「まだまだ私はまわることができますよ?もう回せないんですか?」


ってホイールに言われている感じがするほど自分には持て余したホイールな感じがしましたw


用途としてはヒルクライムもこなせる スプリントも剛性が高いおかげでこなせる G3組のおかげで巡航もしやすい

雨の日にもブレーキが効く  見た目がイイ!!

そんなオールラウンダー向けのホイールです




まぁもちろん欠点もあります それはブレーキシューがこのシャマルミレは専用のを使用するのですが…


なんとそのブレーキシューが通常のシューの3倍近く減るのが早くそしてとても高価ということです


通常のシューは高くても1500円程度ですが このシャマルミレ用の青色シューは5000円します 


ええ… このホイール金食い虫なのです  とてもコスパがいいとはいえません


ですが性能はかなりバツグンに良いのでそれと引き換えみたいな感じですね


※Wiggleだとシューは安い時で3500円で1セット買えるのでセールのときに買うのをオススメします


CIMG0564.jpg



自分はシューを4セット安い時に買いだめしたったwwwwwwww




これでいつでもどこにでもいけるぜーーw



ということでシャマルミレのいいところ悪いところなどでしたw


DSC_0029.jpg

いやぁーにしてもシャマルカッコイイわー やはりNewホイールはいいですね




ちゃんとしたレビューなどはいずれするかもしれません (わからないw



たぶん次のホイールは買わないでしょう(買わないかはわからないw




というわけで今回はここまで 
関連記事
[ 2016/02/13 18:27 ] ロードバイク | TB(0) | CM(2)

おめっと!

次はディープリムだな!!
[ 2016/02/13 22:22 ] [ 編集 ]

>うぐぅ~さん

ディープホイールかぁ^q^

お金あったらBORA Oneとかがほしいけどダウンヒルのブレーキが怖いからカンパのバレットとかいいかも重量重いけどw
[ 2016/02/15 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shanablog4941.blog106.fc2.com/tb.php/152-6caad236






