スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードバイク始めました(愛車を決める その4(終)

前回の続き


satoサイクルというロードバイク専門店にいくことになったシャナ、どうやらガチのショップらしくかなり入りづらいらしい

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル しながらお店に向かうのであった

photo1.jpg
画像はデポですsatoサイクルではありません
というわけでsatoサイクルに着いた 

お店の大きさは結構小さくてそんなに在庫はあるようにみえなかったがかなりの数のロードバイクが飾ってあった


(゚∀゚)うぉ~すげぇ~めっちゃロードある


さてさていくらくらいするのかなぁ~



TREK Domane 6.2

¥620.000


(´゚◞౪◟゚`)ふぉ?


TREK Domane 6.2

¥620.000


( ゚д゚)62万…



( ゚д゚)えっ…



(;゚Д゚)…



(´Д`;)ええええええええ~



値段がありえなく高い



このsatoというお店はどうやら主にTREKというメーカーを推しているのかやたらTREKのロードが多かった

ただ値段が20~70万という自分からしたらありえない値段だった



(゚Д゚≡゚Д゚)安いロードバイクはないのか


お店の中のロードバイクの値札を見て回る


そうするとこのお店の一番安いロードは15万からだった…


Σヽ(゚Д゚; )ノ 15万からとか予算オーバー


カエネ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


あと店内を歩いていると床にデュラエースのクランクが転がっていた



(;・∀・)このお店その辺にデュラのパーツやらアルテグラのバーツが転がっている…


(´Д`;)たしかこのパーツって1個で2万とか3万くらいしなかったっけ…



( ゚д゚)このお店どうなってんだよ… しかもなんか20代の青年がカーボンピナレロに電動デュラ付きのデュラC50ホール付けてなんか調整してんだけど そのロードたぶん60~100万くらいするよね? どうなってんだこの店…


77.jpg


完全に自分は混乱… そして声も出ないままお店を後にした


まぁあれだ…このお店はまだ自分には早かったんだよ( ゚∀゚)アハハ八八




となるとのこったお店はあとひとつ


先ほどワンズの店員さんが教えてくれた日和田にあるデポ

photo1.jpg



もしもここでほしいロードがみつからなかったらあきらめるか… 

最初のロードはお店で買ったほうがいいってネットにも書いてあったしネットで買うとアフターサービス受けられないし


そしてデポに到着


一応候補としてはジャイアントの2013年モデルのTCR というのがほしい

00000018_m.jpg


店員をみつけたので早速たずねてみる


自分「すみませんジャイアントの2013年モデルのTCRってロード置いてますか?」


店員「すみませんそちらのモデルは去年の物で在庫がすでになくておいておりません」

自分「入荷とかはできないんですか?」

店員「去年のものですでに生産は終了していますしフレームサイズなどもあるので他店であるかとかも難しいと思います」

自分「そうですかぁ」



どうやらもうすでにこのロードバイクはないらしい


困ったな…赤黒のかっこいいロードなんてこのお店にあるかなぁ…



……
………
…………

SHANA-487 - WIN_20140719_120252

Cannondale CAAD8 TIAGRA 2013年モデル

あったわ( ゚д゚)


何か赤黒でカッコイイのあったわ( ゚д゚)



SHANA-487 - WIN_20140719_120246

しかも値段ぴったり12万だわ( ゚д゚)


これはもう運命の出会いでしょ

ちょうど赤黒で12万でカッコイイとかもうこれしかないでしょ


でもちょっとまてよ



本当にロードバイク買うの?



12万もするのに?



クロスバイクでいいんじゃないの?



6万とかであるから半額で買えるし ハンドルが違うだけだし



どうするのよ?クロスでいいんじゃないの?


そんな考えが頭をよぎる



う~ん  


でもクロス買っても後々どうせロード買うだろうしなあ



だったらロード最初に買っといたほうがいいんだよなぁ



そうだ店員に聞いてみよう(゚∀゚)


店員「ロードのがいいですよ、うん絶対ロードのほうがいいです、クロスとロードで迷っているのならロードにしたほうがいいです、絶対に」


( ゚д゚)…なんでこんなにロードを推してくるんだ?



( ^ω^)あーあれかロードのが高いから売上あげたいのかぁそうかぁ そうだよなぁお店としてはロードを推すよなぁ




でもそれは自分の勘違い… 本当は店員の言うとおりロードを買ったほうがいい…


なぜならクロスを買った人はすぐにロードに切り替えてしまう人が多いからなのである

なので最初にクロスを買うと後悔することになる



ここで自分が出した答えは…




よしロードを買おう

SHANA-487 - WIN_20140719_120252



コイツを俺の相棒にするぜ


caad820620tiagra_blk.jpg

Cannondale CAAD8 6 TIAGRA  ¥119,990- カラー: ジェットブラック/レッド/グレイ

コンポ フルTIAGRA

ホイール シマノR501

ハンドル C4

ステム C4

シートポスト C4

サドル 標準のCannondaleのもの



こうして自分はCAAD8を購入することにした




これからこのCAAD8と一緒にいろんな場所を走る そうここから自分のロードバイクは始まった



とまぁ長くなってしまいましたがこういう経緯でCAAD8を購入しました


ロードバイクはじめましたはこれで終わり


今後は購入してからどのようにカスタムしたりどこを走ったかなどを書いていこうと思います。



次回はたぶんロードに着けるパーツや小物を紹介していこうと思います


では次回もみてね(゚∀゚)お

関連記事
[ 2015/06/24 02:32 ] ロードバイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shanablog4941.blog106.fc2.com/tb.php/146-2ad13cf3






