スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のプロフィールとこのブログができるまでのお話

どうもシャナです(・ω・)ノ 今更ですがプロフィールをまともに書いていなかったので書いていきます。
Profile


このブログの管理人の紹介


CIMG0447.jpg

【Profile】シャナ または、戦場のシャナ、漆黒のシャナ、xshana-487x など色々

【年齢】20歳

【性別】男

【趣味】FPSゲーム、エアガン、車、ニコニコ動画視聴

【特技やスキル】野球(6年やってたよ)、情報処理検定文章デザイン1級


PC関係

NG_sub_title_01_20111124005614.jpg

・PCを初めて購入したのは当時17歳の時(2008年頃)
・PCデバイスなどに凝り始めたのは18歳の時(2009年頃)
・現在のメインPCを購入(2010年)
・現在はPCを4台所有(メインPC、サブPC、ノートPC、タブレットPC)


ゲーム関係(オンラインゲームなど)


・初めてプレイしたオンラインゲーム 【ai sp@ce】
・初めてプレイしたFPS        【Alliance of Valiant Arms 】
・初めてのERG(エロゲー)       【ToHeart2】
・ニコ生で主にやるゲーム       【COD BO2,AVA,BF3など】←よく変わります
・FPS歴約4年
・マウスのSensi:800dpi
・布パッドはお断りハードパットを主に使用
・マウスとパッドはたまに変えます
・マウスはLogicoolのMX518の形状がしみついているのでG400とG500を使用 現在ではG500が神です
・キーボードは 東プレ Realforce108UDK これ以上の神キーボードはないね 


私の今までの経緯または歴史的な何か


ここからは少し語りになります

私が初めてネットを始めたのは17歳の時、まだ高校性の時でしたね。自分のバイト代10万でノートPCを購入しました、PCを買った主な目的はニコニコ動画を視聴したいが為だった…

そしてニコニコ動画をほぼ毎日何時間も視聴してましたいわゆるニコ動中毒者ですね(今でも毎日ニコ動見てます) そしてそんなある日私は初めてオンラインゲームに手をつけることになる

そのオンラインゲームは…
aispace_20100727_miku_01.jpg

ai00.jpg
ちなみに当初自分が作ったキャラはこんな感じです 見た目完全にシャナだよね


そういえば私の名前の由来なんですが、なぜシャナという名前なのかというとこのai sp@ceでキャラメイクしてる時に…

私「これシャナっぽいな…よしこれでいいや」名前 炎髪灼眼の打ち手シャナ

ということで私の名前はそれ以来シャナになったという訳なのです


 ai sp@ce(アイスペース)2011年6月30日サービス終了

このゲームをはじめるきっかけになったのはニコニコ動画を見ていた時に偶然みつけたai sp@ceの広告からだった

当時私はネットでオンラインゲームなどには興味が無かった、なぜならネットの顔も知らない人達とチャットやVC(ボイチャ)をするのが怖かったからである、

でもこのai sp@ceを始めたことをきっかけにネトゲに対する私の印象は大きく変わった。

ai sp@ceで色々な人達とチャットをしているうちにどんどんフレンドが増えいつのまにかみんなと会話をするのが楽しくなっていた、自分が最初思っていたネットの印象は中傷や暴言また晒しなどが頻繁な怖い所だと思っていた。
だが実際にやってみると全然違った ai sp@ceの人たちはみんな優しくてすぐに自分でも馴染むことができた。
そしてそんなai sp@ceである時フレンドに「別のゲームをやってみないか?」 と誘われたその誘われたゲームが

image_1-AVA749uzdaYoF2.jpg

Alliance of Valiant Arms(通称AVA)

私の人生初のオンラインFPSだった。

誘われた後にAVAをプレイし私はあっという間にこのAVAにハマってしまった、もともと自分は銃器などに興味があり銃撃戦などがとても好きだったからだ、そしてai sp@ceとAVAを交互にほぼ毎日プレイするようになった

そしてそれからは毎日AVAとai sp@ceをやるのが私の習慣みたいになっていた(本当にネトゲ中毒者です本当にありがとうございます) そして私はAVAにどっぷりハマってしまい、いつのまにかai sp@ceにはあんまりINしなくなっていった

そして2年くらいはずっとAVAだけしかほぼやらないようになってきていたある時 2011年の12月31日の大晦日に私は毎年ai sp@ceで年越しをしていたのでログインしようとしたときにあることを知る…

ai sp@ceは2011年6月30日20:00をもちましてサービスを終了いたしました

えっ… この時初めて私はai sp@ceが終了していたことを知りとても悲しい気持ちの中年越しをしました(あの時のことは忘れられません}

まぁai sp@ceは過疎っていたのでいつか終了しそうな気がしていましたがいざ終了してしまうとかなり悲しい気持ちでいっぱいになりましたね。

いつかai sp@ceが復活しますようにと昔も今も思っています。

本当にいつかai sp@ceみたいなゲームがはじまったらいいな…


そしてその後からもずっとAVAをプレイしていました そして当時はアイスペのメンバーが作ったクランに所属していたのですが少しもめごとがあって解散してしまいまた、その後に当初一緒にアイスペをやっていたるいさん(現在はまりもさん)の所属していたクラン陸軍特殊機動部隊に入隊しました

陸軍特殊機動部隊は当時クランランキング10位にはいるCランカークランでした(一応ガチクランでした)そこで陸軍の人たちとほぼ毎日クラン戦をしてFPSで腕を磨いていました。

この時私は立ち回りはかなひどかったのですがAIMだけは少しだけよかったので持ち前のAIMで頑張ってクランに貢献していました、そしていつかは忘れてしまいましたが陸軍特殊機動部隊は解体しました(まだクランは残ってます)そしてそれからは元陸軍のフレンド4人と様々なFPSゲームをやっていました。
COD BOのゾンビモードを4人でやったり、L4D2でゾンビどもを撃ちまくったり、BF3で分隊を組んでC4特攻したり、KFでまたゾンビどもを撃ちまくったり、DayZをみんなで100時間程プレイしたり、そしてまたAVAしたり…

そしてある時フレンドの一人が孤立してしまい元陸軍のフレ3人と色んなゲームを今でもやっています。

後現在社会人です仕事は安定してます♪



そしてこのブログができたのは2010年5月8日です(たぶん…

主に作った要因はAVAの記事を色々書いていこうと思ったからです なのでカテゴリをみるとAVAが特に記事数が多いです

でも今ではAVAもがっつりはやらなくなったので普通のブログみたいになっています。

ですが自分は様々なデバイスや色々なPC機材を買っているので一応製品レビューなども書いています
でもレビュー記事はそこまで詳しくはあんまり書いていませんが他の人がレビュー記事をみて役に立てたらなと思って私はレビュー記事も書いています。
そして最近は更新が遅いです0rz  オセェヨ( ゚д゚)、ペッ



そしてここからは最近の話になります
2012年03月15日にニコ生のコミュを作成


ニコ生を開始して色んなFPSゲームを配信するようになり、フレとワイワイやったりまたはリスナーさんと一緒にゲームしたりしてます。



今までの経緯のまとめ

では最後に経緯のまとめをしたいと思います

最初にプレイしたオンラインゲームはai sp@ceですが たぶんこのゲームをやっていなかったら今までのことはすべてなかったと思います、そして現在ではもうai sp@ceは2011年6月31日にサービスを終了してしまいました

まぁai sp@ceが終了してしまったの正直仕方ないと思いますai sp@ceは過疎がひどくて課金が高いなど色々とサービスはひどかったかもしれません…ですがai sp@ceがあったおかげで私は今こうしてFPSゲームをやってたりニコ生をやるようになりました。


ありがとうai sp@ce そしてできれば復活してくれai sp@ce



まぁ何が言いたいかというと最初が肝心ってことだよ( ・´ー・`)



以上私のプロフィールなどでした(・∀・)ノシ 
関連記事
[ 2013/04/13 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shanablog4941.blog106.fc2.com/tb.php/134-ee5e25c3






