
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はPS Vitaについて語る それとシェルノサージュのイオンちゃん

どうも~シャナですぅ~(*´∀`)ノ


今日は私が所有しているPS Vitaについて語ろうと思います。


まずは私がもってるPSVitaですけど

CIMG0066.jpg


買ったのはPSVitaの発売日です (つまり平成23年12月17日)


んでみなさんしっていると思いますが発売したばかりのVitaは初期不良がでまくってますw

んでもって私の持ってるVitaは今の初期不良のような症状はでていないのでたぶん当たりだったのかな?


それとメモリーカードは32GBを使っています
ダウンロード版多く買う予定なので


それでPSVitaは結構やりたいゲームがあったので色々カセット持ってます


CIMG0071.jpg



まずパッケージ版



シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

Dream Club zero PORTABLE

王と魔王と7人の姫君たち ~新王様物語~

魔界戦記 ディスガイア3 Return


                     の4つを持ってます




特にシェルノサージュは最高です(*´∀`)b


61Ekpdtc4TL.jpg



何が最高かってそりゃぁ…



cc3e0d5e.jpg




可愛いすぎるぅうううううう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


そう!このシェルノサージュに登場してくるイオンちゃん(正式名称イオナサルククルルプリシェール)

可愛いのがマジ最高です!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

d8856110.jpg
( ^ω^)…

cce9d75f.jpg
( ・ω・)…


ade40643.jpg
( ´゚'ω゚)!?


713cfaf6.jpg
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


たまらんすなぁ~




ところで,シェルノサージュってどんなゲーム?

 シェルノサージュは,一人暮らしをしているイオンの部屋をPS Vitaの画面を通じて眺めながら,彼女とのコミュニケーションを楽しめるゲームだ。
 しかし,プレイヤーはただイオンとラブラブ生活を送ればいいというわけではない。イオンの住む世界・ラシェーラは寿命を迎えつつあり,住人達は別の惑星への“移住”を唱える天文派と,惑星の“再生”を唱える地文派に分かれて争いを繰り広げている。



ということなわけだす



詳しくはこちらをみてね↓
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120621106/




でもシェルノサージュは発売当初はかなりのバグだらけでした

てか今でもバグがまだ残ってるw


でもだいぶバグに関しては安定してきたかな






ではここで少しシェルノサージュのおもしろいバグを紹介しましょう


PSVitaで発売中の 『シェルノサージュ』 の天使イオンちゃん

70b680ce.jpg


イオンちゃんが寝違えて首を痛めたらしい














ゴキッ!!





6e4a2d19.jpg


((((;゜Д゜))) イヤァアアアアアアアアアア






rg2916510.jpg

念力でパンを浮かせるイオンちゃん





20120428123121_000.jpg

イオン殺人事件    睡眠中→ 意味:永眠中





以上おもしろバグでした







ってイオンちゃんについて書きすぎた( ゚д゚)ハッ!




んでVitaの話の続きです



次はダウンロード版のゲームを紹介します

CIMG0073.jpg


初音ミク Project DIVA f

ペルソナ4the ゴールデン

萌え萌え大戦争現代版++

レジスタンス 最後の抵抗


の4つです


今考えると8個もVita用カセット持ってるんだなぁ~

(゚∀゚)それだけVitaが好きやねん




それでダウンロード版では通常のパッケージ版よりロード時間が短いといういい所があります


特に今回紹介したい2つめのゲームが初音ミク Project DIVA fです







やはりミクさんは天使だった(*´∀`)b

2_20120726043011.jpg


私のお気に入りの曲はネトゲ廃人シュプレヒコールです(*´∀`*)





それとPSO2でDIVA発売日の次の日こんなことがw



ちなみにミクのDIVAシリーズは全作もってるくらい好きです!!






マジでミクさん歌姫で天使やぁ~(*´∀`*)



( ゚д゚)ハッ!まてよ…



そういえばイオンちゃんも詩魔法を使う詩姫じゃん!!



※詩魔法とは詩を紡ぐことで使える魔法です



マジでイオンちゃんとミクさん歌姫やぁ~(*´∀`*)最高やん





でも最近シェルノサージュやってないんだよねぇ…




ミクのDIVAばっかりやりすぎちゃってるからなぁハハハッ






ミクさんマジ天使'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ






oixva3juvkg9btn.jpg


イオンちゃん「ねぇ、 あの女だれ?」


ガシャーン!!


( ゚д゚ )



シャナ「いっいや…べ…べっつに知らない人だけど?」
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


イオンちゃん「へぇ~そうなんだぁ~ でも歌姫だとか天使だとかいってたわよねぇ~」


シャナ「だっだだだだだだだから俺はしらな…」




イオンちゃん「嘘だ!!」


シャナ「いやぁあああああああああイオンちゃんごめんなs…」


グシャァ!!ブシャァアアアアアアアア!!


イオンちゃん「あなたが悪いのよ?アハハハッハハハハアハハハハハ!!」







とっ…いうことにならない様にシェルノサージュを持ってる皆さんはたまにはイオンちゃんとおしゃべりしようね





とまぁ今日は少し文章長くなっちゃってしまいすまんかった



まぁ何がいいたかったかというと…

今現在Vitaの販売台数がかなり少ないらしい…  私からすればかなりVitaはおもしろいゲームばかりだし
かなり画質も綺麗で機能も充実している

でも

実際にあんまり売れていないというのは少し悲しい…(´・ω・`)ショボン

確かに本体価格は高いし今のところゲームタイトルが少ないからまだ売れていないだけかもしれないけど

3万円するくらいの価値はあると私は思う。たぶん買って損はあんまりしないと思うので是非このブログを見ていて画面の前にいるそこの君!!もしVitaをもっていないのなら購入検討をしてみてよろしければ買ってみてほしい、本当にいいゲームハードだからさ、 とまぁこれが言いたかったのよ。

よければみなさんもVitaを買ってみてはいかが?


オススメは

シェルノサージュ 初音ミクDIVA f です





それでは今回はこの辺にしようと思います  では(・ω・)ノまたね~



今回は更新に2時間30分もかけてしまった0rz
[ 2012/09/04 21:15 ] コンシューマーゲーム | TB(0) | CM(0)




